だれも助けちゃくれない ひとりで戦え
甘えた心に 別れを告げ
自分をごまかすのは だれのためになる
逃げの心捨てて 前を見つめ
ほんの短い ひとの一生に
ひとつなりとも 汚れを取り去り
来世生まれるときには 少しはまともな
魂に生まれて これるように

だれも背負っちゃくれない 自分のカルマは
慚愧の念を持ち ひとり進め
自らなしたことの 果報を見るとき
すべては心の あらわれと知る
妥協偽り 重ね生きるより
真理行い この身果てるまで
今生巡り会えた 至上の宝を
来世にたずさえて いけるように

いつか消えゆく この命ならば
せめて死ぬとき 悔やまぬように
わたしはだまされまい 悪魔の言葉に
法を帰依所として ただ一筋
inserted by FC2 system